≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ご無沙汰しております~(>_<)


久々の記事なのに、こんなんでごめんなさい。


チャミのLoveフォトは次の次に。。。。w






で、今日は先日行った京都観光記事です☆




私観光みたいなのが大好きで。

よく京都とかに行きます。


住んでるところも京都から電車で20、30分とかなんで(^.^)




今回は嵐山のトロッコがメインで、秋を感じに行きました!!!





嵐山着いて。。。まずはお昼ごはん!!!


渡月橋から約10分位歩いたところにあるお店へ。

前の日にネットで調べて、美味しそうだったので。



これです!!!


002_20101111011812.jpg

肉っ!!!

美味しそうでしょ!?

1890円でした。 お肉も柔らかくて~最高でした!!







それから私達は近くの天龍寺へ。

庭がキレイなんです。




017_20101111011812.jpg

入り口あたりの木。

おぉっ。ちょっと紅葉してる☆






お庭です。

025.jpg

まだ紅葉は足りないなぁ。。。












034.jpg

これ!

キレイじゃないですか!?

庭の池に空が映ってます。

くもりだったけど、時々陽がさして、キレイでした。












038.jpg

みんな縁側に座って池を眺めてます。

気持ちいいなぁ~♪











056.jpg















071.jpg

緑とのコントラストもなかなかキレイかも☆












天龍寺を出て、近くの嵯峨野の宮へ。

084.jpg















081_20101111011913.jpg

ここは子宝とか安産で有名みたいで、天皇家の方も来られたそうです!!

一緒に行った先輩が結婚してるので、子宝祈願してました。

これでホントに妊娠したらスゴイ!!!












それから~。

近くの踏切。


086.jpg

電車全然来ないからど真ん中で☆












それからブラブラしつつ、トロッコ嵯峨駅に向かいます。

090.jpg

人力車!

私も2回位乗った事ありますが、なかなか面白いです。














そして、嵐山で楽しみなのが買い食い☆










093.jpg

まずはソフトクリーム!!

季節の味でさつまいもと抹茶とほうじ茶のソフトクリームです。

最高に美味しかった~。












そして時をおかずして。




099.jpg

コロッケ☆

80円!!!安いし美味しい!!

懐かしい味がしましたぁ。







それから京福電車で1駅向こうの嵐電嵯峨駅へ。


そこから5分ほど歩いてトロッコ嵯峨駅へ!!!








そしてここでもw








107_20101111012032.jpg

空とぶからあげ。

何が空とぶなのかはわからないですが、普通に美味しかったです。












そしていよいよトロッコへ!!!

前の日に席は予約してました。

みどりの窓口で予約出来るので、行かれる方は予約した方がいいかも。

今のような紅葉の時期だったら、

前日の時点で11時~14時台は全部満席でした(>_<)

しかも当日券も朝から発売なので、下手したら乗れない可能性も。

私も2回くらい乗れない事がありました。






111_20101111012032.jpg

早く乗りたい~!!!















119.jpg

トロッコの中☆

このレトロ感がいいですよね~(●^o^●)














179.jpg

途中の駅にはたぬき!!!!















そして亀岡駅到着☆


152.jpg

私達はこのまま復路分も買ってるので帰ります。

人によってはこのまま保津川下りで戻ったりする方もいます☆

私はまだした事ないので、夏にしたいです!!!













157.jpg

これですね。保津川下りの舟。














158.jpg

これ見えますか???

保津川下りの人達が手を振ってくれてるんです。

で、後輩いわく、船頭さんが

『はい!手振って!!笑顔で!!!これが宣伝になるんや!!』

と、半強制的に笑顔で手を振らせるそうですwww

いやいやさすがだww














162.jpg














165.jpg

世界の車窓から的な。












で、途中の駅で鬼が乗ってくるんですが。

168.jpg


私のカメラを奪い取り、写真を撮ってくれましたww







車掌さんもホント面白いんです。



乗った事ない人はぜひ!!!









196.jpg

今度はひとつ手前の嵐山駅で降りました。









で、駅の近くにある面白い神社へ。









201.jpg

この神社。

なんとただ一つの髪の毛の神社なんです!!

全国から髪の毛のお願いをしに来られるそうです。

なので私も一応将来はげないようにお願いしておきました。

不安な方はぜひ!!







そこから竹林を通ってもどります!!!









208.jpg

竹林好きだぁ~。

癒される。










で、そのままさっきの嵯峨野の宮横を通ったんですけど。







218.jpg

誰!?

めちゃ可愛いです。

誰がつくったのかは分からないんですが、道端にひっそりと。












そしてお茶!!!

今日は渡月橋近くのカフェへ。

221.jpg

ここ結構美味しいんです~。














お茶にも関わらず、後輩は我慢できずにこれ。





229_20101111012224.jpg

なんと茶そばのカルボナーラです!!!

一口もらったんですが、これがもう絶品!!!













そして私はこれ!!







230.jpg

ぜんざい!!!

。。。なんですが、これすごくないですか!?

自分でお餅を焼いて食べるんです。














232.jpg

もう最高!!!

なかなか出来ない事なので嬉しかったです。

美味しかった~。









そして日が暮れたので帰宅。









237.jpg

帰りの渡月橋なんですが、幻想的でした。







秋はやっぱり京都でしょ。



楽しかったです~(●^o^●)












【】
紅葉きれいですねー!
もうそんな季節かぁ。。。
竹林もすてきですね。
ってかnoriさん写真上手!
きれいに撮れてますね~
写真で満喫できました^^


【Re:haruharuさん】
あんにょん☆

> 紅葉きれいですねー!
> もうそんな季節かぁ。。。

でも桜もそうですけど、見頃ってほんと短いですよね~。
一番良いときってホント一瞬(>_<)

> 竹林もすてきですね。

竹林好きなんです!
なんかすごく癒されます~☆

> ってかnoriさん写真上手!
> きれいに撮れてますね~

いや~、私の腕ではなく、現在のデジカメの性能のおかげですねww
最近デジカメ買い換えたんですが、昔のと違って背景が暗くなったりとかなくてすごくきれいに撮れるんですね。私その性能に感激しました。


> 写真で満喫できました^^

ちょっとでも季節を感じれたら嬉しいです☆
この記事へコメントする















nori

Author:nori
毎日朝から晩まで東方神起とSHINeeでいっぱいです☆

まだまだ新米ペンなのでたくさん皆さんと情報交換できたら楽しいなぁと思ってます!

コメントも大好きです☆

ぜひ思った事や感じた事を書いてください!!

好き勝手に書いてるので、良かったらゆっくりしてってくださいねぇ(^o^)丿♪

QRコード
